人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKがいい。 あんしんできる。

テレビで一国の総理を一般の方が罵るのは、目を伏せたくなります。
仰ってることはきっとその方の思いなので、正しいとか間違っているとかって問題ではなく、感じていることは感じておられるのでしょう。

僕らは誰を信じて、何を疑えばいいのでしょうか?

一国の総理大臣まで上り詰めても、会ったことも話をしたことない人から酷いことを言われるのだとしたら、どうなれば認めてもらえるのだろう?

そんなことを考えてしまうのです。



価値は人によって色々あります。
お金も価値です。
地位や権力や人徳も価値。
技術も価値ですし、論も価値です。
時間も価値。
友だちも、親や兄弟も、恋人も、宗教や思想も・・・。

誰が誰より劣っているとか優れているとか、価値観や見方が変わればそれは変化します。
だから一概に言えず、そういう意味では一国の総理より優れている国民は数知れずおられることと思います(1億2千万人ほどいるとも言えます)。
にしても、TVカメラの前で名乗ることもなく一国の総理を罵る行動に出る方と、一国の総理だったら・・・僕は総理を信じますが・・・それも価値観ですね(そこ一点だけを捉えて言ってはいけませんね:笑)。

報道される方も、どんな気持ちで報道されているのでしょうね。
愛国心からでしょうか?
それは確かにそうでしょうね。



なんだか今日の日記は、ネガティブな表現になってしまい、ごめんなさい。
全然楽しくはないですね。

ちょっと疑問を持ってしまったので、そのまま書いてしまいました。
人のことを言えた義理ではないのですが・・・。

しかし、そう考えるとNHKがいい。
あんしんできる(笑)。

  by ecru-societe | 2010-03-12 14:25 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

<< ラーメン世界 タイヤ替えなくて良かった。。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE