人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の役割

先日家族のみんなにアンケートを配りました。
内容はどんな家族を目指すか?家族の未来予想図と。
その中で自分が果たせる役割は何か?などを聞きました。

みんな回答してくれたんですが、これが結構面白い。
と言うか、驚いたり感動したりします。

長女なんかは自分の果たせる役割に「家族を明るくすること」って書いてありました。
自覚してるし、そんなこと考えてたんだぁ~って・・・。
頼りにしてます(笑)。

今日は七夕だし、何か願い事をするとしたら・・・。
色々あるけど、そのうちのひとつとしては、家族のみんな個々が自分の願いを叶えることが出来る家族というコミュニティーでありますように。
それで出来ればそれらの夢が両立できたり、夢を束ねることで何か大きなものが生み出せれば・・・それは幸せだなぁ~(笑)。

家族の役割_b0097729_0273750.jpg

▲天の川通り

  by ecru-societe | 2010-07-07 07:07 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< Less is more グラス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE