人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じる

ちょっと前まで、2年以上前までかな?
あまり新しい音が耳に入らず、音楽に触れてないわけじゃないけど
すごく新しい音を求める事もなく
もしかしたら、今までの音を復習するように深めていく時間に入ったのかな?って
思ってた。

最近は、自分からCDを借りに行ったり
YOUTUBEで今の自分にしっくりくる音楽を探したりするようになった。

今日、仕事の帰り道でちょっと気付いた。

2年前まで言葉や理性的、理論的に物事を考えたり、捉えたり、伝えたりする事を
ずーーーっと考えて気がする。
多くの人達に理解されたかったし、信頼もされたかったから。

でも、最近ちょっと違ってきてる自分に気付いた。
例えば人との話し方にも変化がある。
仕事の打合せの時もそうだし、友達と話す時や子供たち家族と話す時もそうかもしれない。

もちろん、理解や信頼はとても大事なテーマで、
今でもずーーーっとどうすれば伝えられるのかを考えてる。
変わったのは表現の仕方や捉え方や伝え方。

「感じる」ってことがすごく大きな言葉になってる。
感じられる言葉とか表現とか・・・。
そしたら音楽をまた求めてた。

言葉だけがコミュニケーションじゃない。
もっともっと共感できる方法はたくさんあるはず。
そんなことをちょっと前から考え出していると、
TSUTAYAに足が向くようになってたのに気付いた(笑)。




  by ecru-societe | 2010-11-25 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 日曜の朝 あなた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE