人気ブログランキング |

帰郷 2011 その2

18時に先生のお家まで迎えに行くと、待ちきれず落ち着かない感じでしょうか?
玄関でずっと待ってくれていたようでした(笑)。

先生と合流した後、「四川料理金峰閣」へ行きました。

お店は30日の18時30分ということで、暮れの忙しい時にもかかわらず、車を止めるところが無いほど込み合っていました。
僕達は、予約をしていたので、スムーズに席につくことができました。

何時間ぐらい、お店にいたんだろう。
ラストオーダーを聞かれ、最後にはお客さんが僕達だけになるぐらいだったから、3時間はお店にいたはずです(笑)。

料理ももちろん美味しかったのですが、20年以上も前の話で盛り上がり、色んな意味で時効を迎えているせいもあってウラ話などで話が盛り上がりました。

そーだったのか!
みたいに、今だから言える話がたくさん出ました。

b0097729_2340565.jpg


お店を21時30分頃出たと思います。
お店を出ると、車にうっすら雪が積もってました。
奈良で雪が積もるのは、本当に珍しい事。
僕がゆきんこを連れてきてしまったのかな?

お店を出て、次は先生の行きつけの(?)カラオケへ向かいました。

この日の選曲テーマは、「80年代」。
高校時代を彷彿させる曲ばかりを選んで歌いました。

また、高校時代を彷彿させるような盛り上がりよう(笑)。
いい歳のオジサンなのに、本当に高校生のように(それなりの体力の限り)大暴れしてました。
2時間みっちり歌いこみ、「やりきった!」という感じでした。
カラオケを出た頃にはもう0時をまわっていました。

先生とはここでお別れ。

そこからは友達と信貴山スカイラインに向かいました。
この場所も、学生の頃、よくこのメンバーで夜景を見に行った道です。

シギスカは有料道路ですが、23時をまわると入り口を閉めてしまいます。
しかし、出口は開いているので、学生の頃(高校を卒業してから)は23時をまわってから道路を一瞬逆行して出口から入って夜景を見に行ってました。

この日もそれを狙ってシギスカに行ったのですが、先ほど降った雪がシギスカはかなり積もったらしく・・・
完全に通行止めにされてしまっていました。。。
その為、シギスカには入る事ができず、夜景を見る事ができませんでした。
下の写真は、シギスカの入り口より下の場所で撮った写真で、本当の夜景はこの10倍は綺麗のですが・・・残念。
また、来年の楽しみがひとつ増えました(笑)。

b0097729_0154158.jpg


うろうろドライブをしていると、お腹がすいてきました。
そこで、「神座」に行く事に。

僕としてはこれも懐かしい味。
よく、夜中友達と食べに行ったラーメンです。

この日のシメもやはりラーメンでした(笑)。

b0097729_020460.jpg


とても懐かしい時間の数々。
とても嬉しくて、とても優しい時間を過ごす事ができ、本当に嬉しく思いました。

先生、友人達、本当にありがとう!

  by ecru-societe | 2011-01-03 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/14687211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< アイ 帰郷 2011 その1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE