人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の帰路で

昨日の仕事の帰り道、カエルの鳴き声がした。
会社の周りには、田んぼがいっぱいあって、それで聞こえてきたんだと思う。
「今日、冬眠からのお目覚めかな?」
そう思って家路をたどった。

福井にも、春はそこまで来ている。

昨日は空に三日月よりず~っと細~いツメみたいな月が浮かんでた。
「きっと生まれたばかりの月かな?」

それがインディゴブルーの空にオレンジの線でくっきり見えてすごく綺麗だった。
月は僕が持ってるカメラ(レンズ)だと点にしか写らなくて、いい感じで撮れないんだ。
写真をアップできなくて残念!!

その代わりと言っちゃなんだけど、目覚めたばかりのカエルの画像をあげておこう(笑)。

春の帰路で_b0097729_11391899.jpg

  by ecru-societe | 2011-04-07 11:39 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

Commented by てんとうむし at 2011-04-07 17:44 x
こんにちは・・・こんばんは、かな?

春はすぐそこに来てますネ♪

月の光は、心をクリアにしてくれ、浄化されているような気持ちになります。
キレイな気持ちになれる・・・というか(笑)
(そんな簡単じゃないかな(^ ^;))

ピョン吉、元気いっぱいですネ☆

お月様は、写真嫌いなのかな~・・・
私のカメラでも、上手く撮れません(笑)
Commented by ecru-societe at 2011-04-07 22:38
●てんとうむしさん
こんばんは。

確かに月の光は、優しく照らしてくれてて
太陽の光とは全然違った趣がありますね!
浄化されるかぁ~。
だから朝の空気は何だかキレイだって感じるのかな?(笑)

カエルの合唱。
またそろそろ聞けるのかな?
楽しみです(笑)

<< 手紙 たやすい事と正しい事 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE