人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無信不立




プロである以上、知識やセンス、モラルもお客様よりあって当然。
その為に学生の頃から学んできたし、今でも変化し続ける状況が技術など学び続けている。

しかし、どうしてもお客様にかなわないことがある。
それはお客様自身にとっての「良い」への理解だ。
側にいて気付いたことを確認することは出来ても、それを自分の価値観か否かを判断できるのは僕ではなくお客様自身だ。

お客様が決められたことを僕は信じられるか?信じ続けられるか?
僕はいつもそのことと僕の中で戦う。

ものづくりだけではないだろうけど、全ては信じるところから始まる。
無信不立。
「信」なくして成り立つ物は無い。
「信」は相互の関係で成り立つ。
僕の中だけで戦っても、あまり意味が無い。
いや、意味が無いわけではないが、「信」は相互の関係で成り立つもの。

「信」ついてずっと考え続けてるけど、まだまだだね(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-03-27 23:31 | | Trackback | Comments(0)

<< 跳べ模型ヒコーキ / 渡辺美里 ありがとうございました。 (そ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE