人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第15回ふくほうオーケストラコンサート

第15回ふくほうオーケストラコンサート_b0097729_22503276.jpg


今日はハーモニーホールふくいにて開催された第15回ふくほうオーケストラコンサートに家内と行って来ました。
学生の頃は、大学の関係上、演劇やオーケストラコンサート、個展などなどすごく文化的な日々を過ごしていましたが、福井に来てからはコンサートと言えば子供達の発表会ぐらいで・・・。
村治佳織さんが福井に来られた時、押尾コータローさんが福井に来られた時、それ以来じゃないかな?

今日も有名な方。
指揮者が青島広志さんでした。

青島さんと言うと、その独特なお話がとても面白い、楽しいクラシックコンサートをされる方で有名。
今日もマシンガンのようにお話され、何度も笑いの渦を起こされていました。

今日はオーケストラ・アンサンブル金沢による、ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンの演奏でした。
とても楽しかったです。
久しぶりに心地いい時間でした。

これからももう少しアンテナを張って、たまには家内と一緒に行きたいと思います。

そうそう!
入り口でバッタリ、青島さんにお会いし、一緒に写真を撮らせていただきました。
ついてる!(笑)

第15回ふくほうオーケストラコンサート_b0097729_2375766.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-04-08 22:44 | | Trackback | Comments(0)

<< シリーズ うちの長女 想い 【アイ】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE