人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの長女

シリーズ うちの長女_b0097729_10283229.jpg


長女の「宿題、終わったぁ~!」の写真。

引っ越してきて半月以上が経ちました。
家内はまだ、新しい住まいでの生活リズムを模索中なのでしょうか?
日常にはまだ至っていない様子。

誰よりも早くに新居への引越しを満喫しているのは、もしかすると長女かも知れません。

近くなった運動公園に毎日のように、住まいが近くなった友達と一緒に遊びに行ってます。
楽しそうです(笑)。

シリーズ うちの長女_b0097729_12151528.jpg


友人がくれた新築祝いのエプロンをつけて、広くなったキッチンでお手伝い。
配膳したりしてくれてます。

そういえば、苦手だったお味噌汁も新居に来てからは残さず食べています。
ダイクール球の演色性のおかげかな?
それか、僕がデザインしたダイニングテーブルのおかげかな?(笑)

シリーズ うちの長女_b0097729_10385249.jpg


とにかく長女はよく遊び、よく学び、よく食べ、そして・・・

シリーズ うちの長女_b0097729_10402869.jpg


よく寝る。

どうしてもリビングのソファーで寝てしまいます(笑)。
たくさん活動しているせいか?
色温度2700Kのおかげか?
リビングでうたた寝するのが、もはや日課になっています(笑)。

シリーズ うちの長女_b0097729_10424524.jpg


「わーちゃん! お風呂はいるよ! 起きて!」
いつも家内に起こされています。

でも、家内の起こし方も、以前とはちょっと違います。
以前はTVなどを見て中々お風呂に入ろうとしない子供達に「ガス代が勿体無いから早く入ってしまって!!!:怒」とかなり強めのテンションで怒っていましたが、昨日もソファーに腰掛、長女が自分の起きるまで傍にいるといった感じでした。

それは、4時間で2度しか下がらない断熱浴槽のおかげと、リビングがくつろぎやすくなったおかげではないかと、僕は観ています(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-05-09 10:48 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< osteria SALSA el mano >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE