人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、何度笑ったかしら。




「今日、何度笑ったかしら。」
作詞・作曲 横山哲明

何処へ行けばいいか・・・
幾度となく 問いかける

先をうらなっても 何一つ観えてこない

何が幸せをつくるの?
僕らが一番笑って過ごせる場所(ところ)はどこにある?

今を信じて歩いてゆこう 未来はそこから開ける
迷い動けず立ち止まったら空を見上げよう
今日何度笑ったかしら?

全てを手に入れる為だけに走ったら
失ってしまってから気付くこともある

「いつも正しいこと」はない
今が自分らしいなら はじまることがある

雲行きばかり気にしていても その一歩踏み出さなくちゃ
何一つはじまらない
僕らの未来は 僕らが決めていけるはず

今を信じて歩いてゆこう 未来はそこから開ける
迷い動けず立ち止まったら空を見上げよう
今日何度笑ったかしら?





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-07-10 13:49 | | Trackback | Comments(2)

Commented by poko at 2012-07-22 11:07 x
こんにちは。良い詩ですね。見上げる空が想い浮かびます。
Commented by ecru-societe at 2012-07-23 09:43
●pokoさん
ありがとうございます。
進路にすごく迷った時に書いたんですが、岐路に立つ度、自分の詩に励まされています(笑)。

<< 両親へ。 シリーズ うちの長女 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE