人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅針盤(コンパス)よ さあ! 指してくれよ 現在地を教えて?

羅針盤(コンパス)よ さあ! 指してくれよ 現在地を教えて?_b0097729_95399.jpg


東京事変 の 私生活 って曲が好きで、よくミミコピだけどギターで弾き語っている。

その歌詞の中で
 ♪ 羅針盤(コンパス)よ さあ! 指してくれよ 現在地を教えて? ♪
 ♪ 既存の地図を暗記しても きっと あなたに向かう ♪
ってフレーズがあるんだけど。

自分の立ち位置を把握できないで、誰にも向かえない。
自分の場所を示さないで目的地を示すナビゲーションは存在しない。

そう思う。

自分の立ち位置を把握するってことは、ありのままの自分を認めるってこと。
受け入れるってこと。
それが出来れば、きっとほとんど大丈夫。
きっと大切な人を大切に出来たり、何かを一緒に育んだり、色んな場所へ行けるはず。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-09-13 10:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 「見る」と「観る」 壁に切り取られた果てしない蒼。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE