人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「信じる」

「信じる」_b0097729_22494515.jpg


本当に非常識な選択をした時も、父は自分の立場の事をひとつも口にせず、僕の選択を後押ししてくれた。
どんなに不利な状況下でも、母は偏ったほど、僕の味方をしてくれた。

僕はそんな両親に育てられた。
いつも僕を信じ、それを姿勢や態度で示してくれた。
時に世間様に顔向けできない状況下でも、僕を信じ、味方をしてくれた。

そうやって育てられたから、僕は自分を認めて、信じることが出来る。

「お前には無理だ!」
「あんたには出来ない!」
じゃなく。
いつも認めてくれたから、色んなことがあっても自分を信じてこれたんだと思う。
僕だけのチカラじゃない。
いやむしろ、両親をはじめ、多くの方々のおかげだ。

僕も子供達を信じている。
その可能性や持ち合わせた能力が、きっと彼等や彼女を明るい未来に導いてくれるはずと。

自分の持って生まれた才能。
それに苦しめられる時もあるだろうけど、せっかくご先祖様からいただいたチカラだから、そのチカラを信じて、活かして、多くの人の役に立ってほしい。

その可能性が皆にはあるんだから。

今日は長女と、そんな話をした。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-10-23 23:02 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< ぷらぁ~って歩くと。 今日の仕事場。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE