人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゴメンナサイ」から「ありがとう」へ。

「ゴメンナサイ」から「ありがとう」へ。_b0097729_18152778.jpg


今朝の福井は霧が立ち込めてて、足羽山もうっすら隠れていました。

「ゴメンナサイ」から「ありがとう」へ。_b0097729_18163416.jpg


次第に気温も上がり、霧も晴れました。
気温はぐんぐん上がり、昨日の寒さからは一転。
ぽかぽか陽気の一日になりました。



昨日は「ありがとう」に変えるすべを考えていました。

色んなことで大切な人さえも傷つけたり、して・・・。
その度に「ごめんなさい。。」って気持ちが増えていきます。

こんな僕でゴメンナサイ。。。

でも、それではきっとダメだって思うんです。
もちろん、反省の心がないとダメだとは思うんですが、申し訳ないとだけ思いながら接していく人間関係は、きっと辛く悲しい関係性になり、発展的ではないと思うんです。

だから、「ゴメンナサイ。。」じゃなくて「ありがとう。」に切り替えていかなきゃって思います。

でもそれが意外に難しい。。。

「ゴメンナサイ」は自分の不完全さ、無力さを知れば知るほど増えて・・・。
でも、不完全だからそこを埋めてくれる人がいる。
それを「迷惑」と捉えるんじゃなく、「役割」って互いに思えたら・・・。
「ゴメンナサイ」を「ありがとう」に替えられるんじゃないかな?

そんな風に昨日は考えてました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-11-16 18:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< ♪ 当たり前 当たり前 当たり... 自分を信じられる為に。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE