人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思春期クイズ





子供たちと「思春期クイズ」ってのをたまにします。
思春期の恋愛感情を中心に、音や歌詞に込められた想いを当てると言ったクイズで、出題は僕が考えます。

前々回はスキマスイッチのボクノート。

長女の解答が大人になってて、驚きました!(笑)




この曲は前回の思春期クイズの問題。

長女が僕の用意していた解答を上回る、理解の深い解答をして驚きました!

二十数年、解釈が薄かった僕に気付かされました。

長女の場合、理解と言うより、曲、全体から受けるイメージが先行してて、この曲では、まさにその感覚が的中した感じがありました。





次回の思春期クイズの問題は、この曲から!(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2013-01-02 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(6)

Commented by コウスケ at 2013-01-02 18:17 x
明けましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いいたします。


思春期クイズで解答を出せるということは、成長している証拠ですね!


長男くんに質問です!ぜひ、答えていただければ、幸いです!



Q.恋愛とは何ですか?
Commented by ecru-societe at 2013-01-03 13:42
●コウスケさん
おけましておめでとうございます。

さぁ、漠然としたご質問で・・・(笑)。
彼女がいますので・・・「彼女」って答えるんじゃないですか?
Commented by コウスケ at 2013-01-03 14:36 x
音楽を通して色んな感受性芽生えれば、たくさんの引き出しができますよね!

長男さんも、彼女いるということは、素晴らしいですね!
Commented by ecru-societe at 2013-01-03 18:42
●コウスケさん
そうですね。
自分を認めてくれる人と一緒にいられるのは幸せですね。
Commented by コウスケ at 2013-01-03 18:48 x
恋愛をしているときって、その人が眩しく見えますよね。

長男くんも恋愛が順調に進めば色んな感情が生まれますし、色んな行為に発展しますよね。それも素晴らしいことですよね。
Commented by ecru-societe at 2013-01-04 11:53
●コウスケさん
自己愛の深さが、恋愛には必要です。
自分を受け入れられない人は、本当の意味で相手を想えない。

感情も現象も、全ては自分自身を映していることを知るべきだと、僕は思います。

<< ひとやすみ。 2013年は「起点の年」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE