人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女とのデートにて。

先日の長女とのデート。
いろんな話をしました。

次男の素敵なところの話。
でも、その素敵なところは、欠点にもなりえる。。
だから、次男自身が自分の素敵なところを自覚し、よい方向に影響を与えるようにコントロールする必要性がある話や、同時に長女の長所(つまりは短所)の話もしました。

そんな中で、長男の話になりました。

長女が言うには、長男は彼女からバレンタインデーにチョコレートをもらってないと言うのです。
「喧嘩しちゃったのかな…」
長女が心配していました。

しかし、小姑のようによく見てるなぁ~。
長男の先を少し心配しながらも、長女に言いました。

「わーちゃん!大智(長男)はシッカリしてると思わない?」

「思う」

「そうでしょ!だから、大智は大丈夫。大智が決めたことなら間違いは無いと思うよ?」

デートを終えて帰ってきたその日、お風呂が長男と一緒になりました。

「大智。和奏が心配してたよ。チョコレートもらってなかった・・・って。彼女と何かあったの?」
そう聞くと。

「もうすぐ試験やん。二人で勉強に集中するために試験まで会わないこと決めたから、チョコレートは試験終わってからやねん。」

僕の想像以上にシッカリした二人でした!








「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2013-02-19 06:55 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< TH大賞 敢闘賞 受賞 コーヒーの美味しい入れ方講習会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE