人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結論いつもは、「僕が僕である」ってこと。

結論いつもは、「僕が僕である」ってこと。_b0097729_1363245.jpg


人と違うありのままの自分であり続けること。
気楽に見えるかもしれないけど、それは楽なこととは違う。
それはそれで大変なこともあるし、努力をしなければならないこともある。

他の誰かが受け入れがたい選択をしなきゃいけないこともある。
例えそれが親族や親友でも、本当の自分を解ってもらうためには、ありのままの自分からの選択を続けなきゃいけない時だってある。
大好きな人がこの一瞬(いや、もしかしたらずっと)傷付くことを知りながら、それでも選択をしなきゃって時もある。

「社会性」や「普通一般」って言葉が、もしかしたら個人の尊厳への圧力を加えるかも知れない。
それでも僕は、僕が僕でいられる社会の存在を信じて。
自分自身の選択を信じて、歩んでる。

もちろん、迷わないわけではない。
人並みに試行錯誤したりもする。

でも、結論いつもは、「僕が僕である」ってこと。

解ってもらえなくても、それはしょうが無い。
解ってもらえる機会を与えてくれると、とても嬉しい。
解ってもらえたら、そんなに幸せなことはない。

だから僕は、僕を信じてくれる人たちを大切にするんだ。
いつもありがとう!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2013-06-21 12:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented at 2013-06-22 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-societe at 2013-06-23 18:31
●カギコメさん
いつもありがとうございます。

是非是非!
「株式会社エクリュ」か
「遊び心の家」に遊びに来てください!

楽しみにしてますね!(笑)

http://www.ecru-arc.co.jp/

<< きっと信じてる。 今日の足羽山 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE