人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの長女

シリーズ うちの長女_b0097729_917712.jpg


今日は長女が泊まりに来てくれた。

仕事が終わると一目散に長女が待つ家に帰った。
22時に長女は寝ちゃうので、3時間程の時間だったけど、とても幸せだった。

一緒に宿題をした。
学校の放送委員の話を聞いた。
こんな当たり前の日常が、とても幸せで愛おしい時間だと感じた。

心理テストをした。
長女は相変わらず、家族想いで、ファッションセンスもあり、人気者だと表示がでた。
僕は、深い思考で現実を直視し、夢を現実に試みているとでた。

久しぶりに思春期クイズをした。
「どのレベルの問題をする?」と聞くと「大人問題(最難)がいい」「でも最近サボってるからなぁ〜。」と長女。
リハビリも兼ねて小学生問題にしようかとも思ったが、リクエスト通り、めっちゃ難しい大人問題を出題。
今日のテーマは「罪を憎んで人を憎まず」。

さすが、目の付け所は良いが、中々正解には至らない。。

やっとの思いで正解!
難しく時間はかかったけどスジは良い!
泊まりに来るたび、思春期クイズを出題することにした。

あっという間に寝なきゃいけない時間になった。
朝、起きたらご飯を食べて学校に行ってしまう。
次会えるのは、また来週。
それでも会える様になったのは、本当に嬉しい事だ!
思春期クイズ。
考えておこう!

シリーズ うちの長女_b0097729_9172395.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2014-04-22 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< ゼネラリストとスペシャリスト。 正義 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE