人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの長男

シリーズ うちの長男_b0097729_228675.jpg


ソファーに寝転んでゲームをしている長男に、突然質問してみた。
「社員の給料って、どうやって決めればいい?」
その質問に少し考えた長男は
「時間×成果×姿勢で決めればいい」と。

「それじゃあ、1時間で5の成果を出せる人と10時間かかって5の成果しか出さなかった人だと、短時間で成果を出せた人の方が損するやん!」って言うと長男は、、、
「ううん。1時間で5の成果を出す能力があれば、10時間なら50の成果が出せるから大丈夫」ってあっさり。

めっちゃ賢いやん。
社長に任命!!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2014-04-28 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

Commented by Kousuke at 2014-04-28 18:52 x
長男くん賢いですね!
Commented by ecru-societe at 2014-04-29 23:00
⚫︎Kousukeさん
ありがとうございます。
ちゃんと考えられる人に育ってくれて、本当に嬉しく思います。

<< 手を加えよう。 思い出の場所。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE