人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「信じる」

「信じる」_b0097729_064269.jpg


昔は、「信じる」って事は闇雲に根拠無く受け入れるのでは無く、信じられるだけのしっかりとした根拠を得るため、情報や知識を得てからの「信じる」だと考えていた。

もちろん、上記の事は正しいと今も思う。
しかし、そうで無い選択もある事を、今は感じる。
それは、上記の事と全く矛盾する考え。
「信じる」は、闇雲に明確にその根拠を示せ無かったとしても存在し、そして、その「信じる」は実に美しいって事だ。

前者も後者も当然に自己責任を理解した上の事である事は、言うまでもない。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2014-06-12 00:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< ルーツ ≒ 自分 今日はリクシルさんにて研修でした。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE