人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白髪

白髪_b0097729_22450139.jpg

今朝、カガミを覗き込む。
白髪が増えた・・・。
妻は「似合ってるよ!」と笑う。

似合ってるかどうかは置いておいて、何が進歩で、何が衰退かは、確かにわからない。
単純に判断がつく事ではない。

得るって事は失うって事でもあるように、失うって事は、実は得るって面も同時に備えている。

だとしたら、大切なのは、今をちゃんと受け止めるって事かも知れない。

もし、今の自分は、以前から何かを失ったって感じているなら、よく考えてみて欲しい。
失った事で、きっと得た何かがあるはず。
失ったモノへの寂しい気持ちも分からなくも無いが、得たモノはきっと自分自身が次に進む鍵になってくれるはず。
だから、早く得たモノに気付いて、新たな道へ歩みを進めて欲しい。

今朝、カガミを覗き込むと、白髪が増えていた。
妻は「似合ってるよ!」と微笑んだ。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2014-12-16 00:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 風邪などひかぬよう。 鳥瞰的な目線 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE