17歳の夏から。(17歳の地図)

b0097729_22232577.jpeg

経験しなくて良い事など、一つも存在しないと言うけど、経験を活かすも殺すも自分次第だ。

後悔する暇があるなら、今そこから出来る事を考える。
ずっとそんな風に考えて来たから、後を振り返って「あの時こうしてれば、今は・・・」何て意味の無い事して来なかったけど、時々17歳の夏、もっと深く人の話が聞けたら、、、などと、意味の無い事を考えてしまう。

シアワセとは、今もすぐそこにある。
そう知れたのは、17歳の夏以降の経験をしたから本当にそう思えるのであって、17歳の夏、もし僕があと少し力があれば、逆に今も妻と一緒いる事がシアワセである事を理解はしてても、心底そう思えたか?と言われると「?」は拭えない。

ただ、誰かが言った様に、「17歳の夏に一緒に入れた場合、今も一緒にいるかどうかは分からないよね!」との言葉には、ハッキリ「今も一緒にいた!」と断言は出来る。

当時からずっと、僕は妻を愛していた。

b0097729_23112129.jpeg

僕らが迷惑をかけてしまった人たちがいる。
その事がいつも「もし17歳の夏に・・・」と何度も振り返ってしまう最大の要因。
僕にあと少し力があれば・・・と考えも意味の無い事を幾度も考えて繰り返す。

色々な方々のご理解・ご協力をいただき、僕らはここにいる。
偽り無く心底シアワセを実感出来、本当に有り難い限りで言葉にならない。

シアワセは、今もすぐそこにある。
心底それを感じられるには、必要な経験があるのだろう。
世界で一番好きな人と心底シアワセだと感じながら一緒にい続けている毎日。
そう感じるのには必要な経験を活かして今日を迎えた僕たちであるのと同時に、僕にとっては17歳の夏の続きだからだろう。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2018-07-25 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/28514630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 家の意味。 鵜呑み。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE