ロミオとリミテッド

b0097729_23464837.jpeg

おかげさまで今日は久しぶりにゆっくりと食事が出来ました。

昔、昔と言っても10年以上前に、エクコミュやエクコミュVol02、そしてココ、エクコミュVol03にて、福井を中心とした食事の出来るお店をアップしていたので、頻繁に外食をしているイメージを拭えないのですが、ここ最近と言うか、かなり前から外食は殆どしません。

また外食する場合、行くお店がいつも同じお店になりました。
自分にとって大切なお店って、実はそんなに沢山の無いのかも知れませんね!

b0097729_23525169.jpeg

今日伺ったお店も良く行くお店のひとつ。
ベッキエッタです。

チーズなどが有名で、本当に美味しいイタリアンのお店。

少人数しか対応出来ず、急に伺うとよく「今日はダメ!」と断られてしまいます。

「数(数が多い事)」は確かに大きな価値のひとつではありますが、僕が良く伺うお店は、「数」ではなく「質」に拘りが強いお店が多い気がします。

僕も昔から「普通」って言葉や「皆んな言ってるよ!」ってセリフが本当に受け入れ難く感じます。
他に大切なモノを強く感じてしまうのです。

b0097729_00004978.jpeg

「本質」が理解出来ない程、「数」を信じると感じます。
後は自分を持っていない人程、オーディエンスの声(普通)に左右されがちです。

とは言え、「数」がもやらせてくれる恩恵が大きく、僕らの日常生活は「数」無くしては成り立たないのも事実です。

でも僕は「数」だけではない、「数」を追い求めると得る事が出来ないモノを大切に感じています。

そもそも「数」に価値を感じると、福井は人口が5番目に少なく県なので、価値が低い事になってしまう。
それは違う!
福井には他県に無い価値があり、また人口が少ない事での価値もあります。

希少価値(リミテッド)って、とてもそそられませんか?(笑)



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2018-11-29 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/28915426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 本当の事。 二つの言葉 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE