すばらしい日々

b0097729_23015750.jpeg

ユニコーンの「すばらしい日々」が頭の中で繰り返されるのは、「暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだ」ってフレーズを考えるから。

「暗い」という事は、「明るい」が表裏一体に存在するはず。
確かに暗い話に詳しくなったけど、その分明るい話にも詳しくならなきゃおかしい。

b0097729_20562386.jpeg

価値観の多様化
個性の時代
僕はワクワクした。

普通が無くなり、当たり前が存在しない。
不自然に一定化されず、自然に不規則が連続する。
自由だ!

でも最近、耳慣れない病気が増え、鬱だという人もよく目にする様になったと感じる。
錯覚だと良いのだが、、、
もしかして不連続性の今日に、不安を覚える人が多いのだとしたら・・・
明日も昨日と同じような普通の日常が来る方が安心できるとしたら・・・
多くの人は、線路の上を歩く事をシアワセと言うのか?

b0097729_23184189.jpeg

僕は多様化して可能性が広がる世界にワクワクした。
まるで新種の生物が発見される様に。
まるで新大陸が発見される様に。
僕はワクワクした。

何かの圧力に押し込まれないで、自分でいても良い、自由でいて良い。

でも最近は、そうでは無い雰囲気を感じる。
気のせいかな?

b0097729_23253700.jpeg

明るい話にも詳しくなった事。

それは、今まで見逃していた様な人のあたたかい気持ちも、感じられる様になった事。

当たり前じゃない不条理な世の中にあって、それでも想ってもらえる有り難さを強く感じられる様になった事。

ずっと一緒には居られないから、今日、一緒に居られる喜びを感じられる様になった事。

他にも色々。

暗い話のその裏には、必ず明るい話がある。
どちらに焦点を持っていくかの違いだ。
光と影は表裏一体。
同じに存在する。

https://youtu.be/UA33zQ-DY1w



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2018-12-12 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/28968080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 正義の味方、ピーチボーイ。 本当の事。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE