人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感が良い・感が鈍い・感じない

感が良い・感が鈍い・感じない_b0097729_17410772.jpeg

本当にそれは常識なのか?
本当に知っているのか?

学校で習ったからって、その情報は正しいのか?
ましてやテレビやインターネットで拾った情報から組み立てた考えなんて、大丈夫なのか?

そう考えると何を信じて何をベースに思考を積み上げれば良いのかが解らなくなるだろう?

基準は自分だ!
自分自身が感じる感覚だ!
脳は使ったらダメ。
脳に入っている常識や情報は、事実かどうか疑わしい。
だから脳は使わず感じるのだ!

神の声をひたすら待って、聞こえたら腹を決める。
それが正しい選択の仕方だと僕は思う。

感が良い・感が鈍い・感じない_b0097729_17164677.jpeg

しかし、多くの人は感じない努力をしている様に思う。

困っている人がいても目を合わさず通り過ぎる。
道でゴミが落ちていても拾ってゴミ箱まで持っていかない。
人が忙しそうにしていても「私の仕事では無い」携帯の画面を見て自分の世界に閉じこもる。

まぁ、わからなくも無い。

困っている人を感じて、その度、同じ気持ちになっていたら、自分が持たない。
ゴミを拾うと、捨てる人に対して腹が立つ。
どうせ掃除を仕事としている人がいるから、その人が掃除するだろう。
そう思わないと疲れてしまう。
忙しい人に合わせていたら、ずっと忙しい事になってしまう。

そんな風に考えるんだろう?

でも、感じない努力をはじめた人には、もう聞こえない。
感じるには努力が必要なのに、感じない様にしてしまったら一瞬で聞くべき声が聞こえなくなる。
そのリスクも知らず、見猿聞か猿言わ猿、いや、不満はいくらでもたれるので、まともな事を言わ猿となる。
まさに猿だけに「ひとでなし」となる。

感が良い・感が鈍い・感じない_b0097729_17300399.jpeg

何やかんや言って、どうなんだろう?
全ては必然。
起こる事全ては、起こるべくして起こる。

感じない努力をする人も
滝に打たれて感じる力を高める人も
誰が正しくて、誰が間違っているとかは無く、それぞれの人が(自覚してようがそうでなかろうが)自分の役割を果たしているだけに過ぎないのかも知れない。

そう考えると、この事を書く事も必然で・・・
読んでいただいた方も読むのが必然。

ある事実に気付くきっかけとなる人もいれば、「???」って人もいる。
スルーする大半の方々もいる。
当たり前の事だと思う人もいる。

僕はブルースリーに従う。
「考えるな!感じろ!!」



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2019-10-29 17:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< ちなみ誕生日 歴史 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE