人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいい常套句

どうでもいい常套句_b0097729_23222431.jpeg
子供の頃、「お前アホか!」と言うとその返しに
「アホって言った者がアホなんですぅ」
が常套句だった。

子供の頃、「アホって言った者がアホなんですぅ」
そう言い返される度、意味が解らず・・・
「アホな奴がアホやろ!」と思った。
その時点ではアホである事に気付いていないのであった。

もちろん今は意味が解るどころか、深くうなづける。
バカの反対の反対は天才なのだ!
それはどうかは解らないけど、アホである事に気付けたら、もうアホでは無く天才なのかも知れない。

常識に思えるのだが、、、
時々「アホって言った者がアホなんですぅ」の原理をご存知なのだろうか?と思う瞬間に出くわす。

仕方が無い。
僕にもずっとバカの壁は存在し続ける。

しかし
「アホが見る豚のケツ」
の意味は、未だに理解出来ていない。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2020-03-17 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 「平悠の家」特別内覧会 朝は来る >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE