人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達よ!

子供達よ!

もし親が、君たちに彼ら(彼女ら)の望みを押し付けて来るなら、そんな望みは叶えなくて良い。

「お前の為に言ってるんだぞ!」
その言葉に惑わされるな!
(親たちが)自分の為に言ってるのは、彼ら(親たち)以外からは見え見えだ!

もし親が、「お前の為」などと言って自分の望みを押し付けて来るなら、そんな望みは何一つ叶えなくて良い。

ただ、その代わりと言ってはなんだが、、、

(そんな雑音には耳を塞ぎ)只々、己を知る事に没頭して、自ら湧き上がる心の声は、聞き漏らすな!

「親の喜ぶ顔が見たい」などと3歳児の様な心の声にも惑わされるな。
そうじゃない。
汝自身を知れ!
そしてDNAの螺旋にある自身の細胞ひとつひとつが喜ぶ事を選択するんだ!

子供達よ。
もう親などから発さられる雑音に惑わされるな。
最も重要な事は、自分を知り、受け入れ、自分を生きる事なんだ。

人のタイトルと戦う必要は全くない。
そんなのどうせ負け戦だ。
でも、自分をタイトルには戦い続けろ!
何度負けそうになっても諦めるな!
自分以上に自分らしい人は、他に存在しないから、そこで勝負するのが最も得策だ。
それに、どうせ大変なら、人のせいに出来る生き方じゃなく、自分として歩む方が、格好良い。
僕はそう思う。

子供達よ!_b0097729_05363343.jpeg



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2020-11-25 05:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 「緑陽の家」特別内覧会 道を知っていることと実際に歩く... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE