人気ブログランキング |

帰郷03

b0097729_0133492.jpg8月11日の夜。 今度は自分の高校の時かの友人と会いました。
大阪で会うことになっていたんですが、わがままを言って高校の頃過ごした王寺というところで会うことをお願いしました。

王寺は自分が知っている王寺とはかなり姿を変えていました。
中高層のマンションが立ち並び、テナントビルに入っている店舗も知らないお店に変わっていました。
それでも街角に面影があり、懐かしい感じはしました。
何より10年ぶりぐらいに集まってゆっくりご飯を食べたのがすごく嬉しかったです。

自分を入れて3人で会ったんですが、個性のきつい3人がより個性を伸ばし面白い会話をすることが出来、また懐かしい話に心が安らぎました。

一番嬉しかったのは、自分なりに大人になったつもりで帰ってきても、皆も成長しているので上でも下でもないそのままの関係でい続けれることでした。

本当は時々会って話しができれば、自分にとってこんなにありがたいことは無いだろうに。。。
そう感じました。

また帰郷した際には集まりたいです。

b0097729_0441652.jpg

  by ecru-societe | 2006-08-21 00:39 | 家族・地域 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/5524318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぞ at 2006-08-21 11:02 x
おつかれさまでした。
酒を呑まないよこやんには、酔っ払い二人の相手は少々苦痛だったのでは?(笑)
福井から帰ってきた当日だった上、いろいろ忙しかったみたいでお疲れ気味だったね。
今度帰ってくるときも是非連絡ください!
また行きましょう!!
酔っ払い二人は、今度ジャンジャン横丁の立ち飲み行ってきます
(^^)/~~~
Commented by ecru-societe at 2006-08-21 12:54
●みぞさん
お疲れ様でした。
酔っ払いの相手は今に始まったことでは無いので問題ないです(笑)
それもひっくるめて昔のままでした。
むしろ
「たまには奈良もええなぁ~」
って思いました。

また誘って下さい。
でも、ジャンジャン横丁は遠慮しておきます。
コテコテ関西を体感する前に、リハビリが必要(笑)

エクボす
Commented by taako at 2006-08-21 23:52 x

帰省お疲れ様でした。
同窓会の為に朝早くから出発して大変疲れたでしょう。
久しぶりに会えてうれしかったし楽しかったです!
たくさんの子供の中でもお嬢様はヒカッてましたよ。
アスターの苺ショート最高でしたね(*^_^*)
Commented by ecru-societe at 2006-08-22 00:43
●taakoさん
家内にいい友人達がいるのは、自分も嬉しいことです。
キヨちゃんがまだバレーをしているのも家内は嬉しそうでした。
同じ釜の飯を食った友は、本当にありがたいものです。
taakoさんがパーマをかけたこととユッコさんが痩せたの以外は、相変わらずのメンバーで、それがとても嬉しく、そして懐かしく思いました。
今度は福井に遊びに来てくださいね!

<< 旧友 帰郷02 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE