人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友

旧友_b0097729_10193863.jpg昨日、MIXIである人からメッセージが届いた。
名前はペンネーム。

『はじめまして?』と題されたメッセージには、長らくあっていないがわたしのことを知っていると書いてある。
そして最後に
「さて、僕は誰でしょう(笑)? わかりますか?」との挑戦状。。。

神奈川県からそのメッセージは届いている。
幼稚園も小学校も中学校も高校も大学も関西のわたしは、関東の友人は転校して行った友達と大学の友人、、、あとは関東の大学へ行った高校の。。。あっ!

謎は解けた!!

15年近く会っていない高校の時の友人だ。
ネットで調べて彼の活躍を知る。

高校の時、自慢ではないがわたしは足が速かった。
家内にはその高校で一番足が速いと言っている(笑)
彼も足が速く、主要教科は彼のほうが出来たので徒競走だけでもと競ったものだ(笑)
競っている時は自分が勝たないと満足できなかったのが、この日、彼の活躍を知ってすごく嬉しかった。

不思議なものだ(笑)

盆に帰郷し旧友に会ったときも、どんなに頑張って今いる場所まで来てても「相変わらずだ!」の一言で片付けられてしまっても逆に嬉しくて目じりが下がる。

不思議なものだ(笑)
旧友は本当にありがたい。

メッセージをくれた彼も故郷を遠く離れ頑張っているのは自分にとってもすごく励みになり、何より本当に嬉しかった。
友よ、ありがとう!!

  by ecru-societe | 2006-08-22 10:19 | 家族・地域 | Comments(0)

<< 帰郷04 帰郷03 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE