人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男

長男_b0097729_23413698.jpg昨日は長女と次男のエピソードをご紹介したので、今日は長男のお話をしましょうか。

自分が子供の頃ってもっとおりこうさんだったんじゃないか?って思うんです。
例えばレストランなどに行く時、自分もこんなにゴソゴソとしていたのかとか。。。

先日もこんなことがあったんです。
長男_b0097729_2343918.jpg長男が部屋の壁でゴソゴソしてるんです。
何をしているのかなぁ~って思い、見てみるとなんと落書きをしているじゃないですか!!

壁に落書きなんかしたこと無かったんで、ビックリしました。
でも、その絵があまりに面白かったので、怒れなかったんですが。。。

その落書きってのが、壁に「ヌリカベ」を書いていたんです。
しかも自分の身長と同じくらい大きな「ヌリカベ」。

その落書きがもっと面白いことを引き起こすことになるのは、この時にはまだ気付いていませんでした。




長男_b0097729_024331.jpg原画
長男_b0097729_03338.jpg解説
こんな落書きです。

ある日、夜中に血相を変えて自分達が寝ている部屋に長男が来たんです。
 

私  『どうしたん?!!』 (驚)

長男 「怖いねん!」 (涙)

私  『何が?!』

長男 「目がぁぁぁぁ」 (涙)


これです。

長男_b0097729_010712.jpg

こんなんもあります。

長男_b0097729_0114482.jpg

  by ecru-societe | 2006-09-09 23:41 | 家族・地域 | Trackback | Comments(5)

Commented by みぞ at 2006-09-10 00:27 x
言う事がかわいいね。
「お前が書いたんやろ」とはツッコミにくいって思うのは俺だけ?
だって、まだ子供だもん(笑)

今回のコメント一番じゃない?
ちなみにこの時間、みぞはmixiしてました(^.^)

Commented by ecru-societe at 2006-09-10 00:46
●みぞさん
ウケて怒れません(笑)

でも、ちゃんと怒らないのが自分が子供の頃落書きとかしたこと無いのに、3人とも落書きするんかなぁ~?!って思ったりもします。

教育は難しい。。。
Commented by みぞ at 2006-09-10 01:43 x
落書きする可能性大でしょう。

ちなみに1歳半のウチの次男は、4歳の長男の真似をすぐします。
おかげでウチの障子は穴だらけ(-_-;)
賃貸やっちゅうねん!
と言っても分かるハズがなく
・・・あきらめてます。
Commented by エクボす at 2006-09-10 10:57 x
●みぞさん
なるほど(笑) 
障子は張り替えしやすいやん。 
クロスは業者呼ばないと。。。
Commented by エクボす at 2006-09-10 10:59 x
昔、自分がうちの子よりお行儀が良かったのは、何も自分が優れていたわけではなく、親や周りの風潮が抑止となっていただけで、、、現在は封建的な考え方が徐々に崩れ、概念や風潮が多様化しその結果例えば「落書きをしてはいけない」って抑止が弱まったんじゃないかって思います。 風潮(他の人)に押し付けられることが、封建的風潮だとして、何の抑止も無い中で、自分自身で考えて行動しやすい環境になって来ている事はいいコトと思われる方も多くおられるんだろう。 自分もそのひとりなんですが、でも最近すごく難しさを感じています。 それは、誰かのルールに従うのは簡単なこと。 考える必要はないし、みんな同じだから一人ぼっちになんかならなくていいから。。。ただ、自分を殺すのに耐えうるかどうかが問題。 一方、自分の考えで行動するのは簡単なこと。 誰にも押し付けられないし、自分が決めたことだから。。。ただ、全てにおいて自分の責任だし逃げれない、そして他の人にその考えをちゃんと伝えていく努力を惜しんではいけない。 なぜなら、共通の認識では無いし、必ず相手は違う考えを持っているから。。。 もしかしたらひとりぼっちになるかもしれない。。。 難しい。。。

<< くるくるドカン うちの長女 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE