人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥さまは魔女

奥さまは魔女_b0097729_0405679.gif
奥さまは魔女ってご存知ですか?

もう知らない人の方が多いのかな?!

小さい頃チャンネルをガチャガチャ回して(この意味も解らない人が結構いるのかなぁ~)、よく見ていました。
その頃はまだ子供だったし、難しいことは解らなかったので単に楽しく笑いながら見ていました。
でも、全世界的に愛されたこの番組は、実は深いメッセージがあったのをご存知ですか?

ハリー・アッカーマン エグゼクティブ・プロデューサー は「奥さまは魔女」のほか「アイ・ラブ・ルーシー」などの番組を手がけたプロデューサー。
自分は知らないのですが、「アイ・ラブ・ルーシー」ではコメディーながらキューバとアメリカの共存を込めているそうです。
それに対して、「奥さまは魔女」は人間と魔女の共存から、人種差別や冷戦などの真っ只中にあってお互いを理解し合い、共に楽しく幸せに生きていくという願いがこの番組には込められているそうです。

それをきいてまたちょっと見てみたくなりました。

全然関係ないですが、TOSTEMさんのリフォームのキャラクターにサマンサ(魔女の奥さま)が使われています。

DVDの販売もしているらしいです。
劇場版のDVDもでています。
わたしも好きなニコール・キッドマンがサマンサの役をされているとか。。。
ちなみに去年の映画です(笑)

違う人と人が共に解り合えて幸せに生きる方法が、「奥さまは魔女」の中にヒントがありそうです。
それは魔法ではなく、コミュニケーションという方法のメッセージで。。。

  by ecru-societe | 2006-09-24 01:11 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-10-23 01:45
タイトル : 映画『奥さまは魔女』
原題:Bewitched アニメに始まり、1964年全米放送開始のTVドラマ版、そして"新・奥さまは魔女"というTVドラマを収録するという設定でのラブファンタジーな物語・・・!? 本物の魔女イザベラ(ニコール・キッドマン)は、なんでも叶う魔女の生活に不満を感... more

<< ANPANMAN Six plus Cafe >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE