人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会話

仕事上など、色々な方々と会話をすることが多い。

しかし、いつも社員に怒られる。
話が長いと。。。

話は嫌いではない。
むしろ、コミュニケーションを大切だと思っている。
どんな状況下に置かれてもコミュニケーションを続けるつよさを持つことを強く意識している。

そのせいか? 単にしゃべりなのか? 関西人の性か? ラテンの血か?

いつも怒られる。
話が長いと。。。


相手が話を続けるのを望んでいるのか?
それとも話が長いなぁ~って思っているのか?
実はそれが解らない。
話すことに精一杯なのか?

まだまだ修行が足りない。

なので、正直に言ってほしい。
「次があるので。。。」とか、「また今度。。。」とか。

自分は話し込んでいる時は、時間は全然大丈夫だから話し込んでいるワケで、自分も時間の無いときはハッキリ申し上げるので。。。


楽しく会話が出来ている時は幸せです。
美味しいコーヒーと甘いケーキをいただいている時みたいに(笑)

会話_b0097729_9231121.jpg

  by ecru-societe | 2006-10-23 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by taako at 2006-10-23 00:34 x
元気ですか?
たまにしかPC開けないけど必ず夫妻のブログには目を通しています。
家族の事は微笑ましい!建築の事は勉強になる!
なにより気持ちがリセットする!
よ~し 明日から頑張るぞ(^0^)/ ブログありがとう。。。
Commented by ecru-societe at 2006-10-23 11:15
●taakoさん
いつもブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
あちらは別として、こちらはほぼ毎日更新してますので、また遊びに来てくださいね!!
福井にも遊びに来てください。

<< PEN 忙しい?! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE