人気ブログランキング |

DYSON【ダイソン】

先日ここでも書きましたが、掃除機が壊れたので新調しました。

DYSON【ダイソン】の掃除機です。

b0097729_23385992.jpg


その待ちに待った掃除機が今日(1/25)届きました(納車されました:笑)。

今日は日記に書いたようにタコ?!にあったので、ヘロヘロで帰宅したので、会社に携帯を忘れてきてしまい、、、今回のココに載せた写真は家内の携帯で撮ったものです。
全く納得の行かない写真ですが(笑)、がんばってアングルを探しました。

b0097729_2344942.jpgしかし、掃除機をかけるのがなぜか楽しく感じます。
最初だけでしょうか?!(笑)

排気もクリーンで空気清浄機状態。

これで家が綺麗になりそう(笑)
子供達も掃除機をかけるのを手伝ってくれそうです。

b0097729_23442796.jpgb0097729_23473120.jpg

  by ecru-societe | 2007-01-26 00:00 | 家族・地域 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/6388944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ダイソンのサイクロン掃除.. at 2007-01-27 14:14
タイトル : やっぱりダイソンのサイクロン掃除機!
「吸引力が変わらないただひとつの掃除機。」これぞダイソンのサイクロン掃除機ですね。あのイヤな臭いもしません!お手入れも簡単!... more
Commented by caoricci at 2007-01-27 01:47
こんにちは!初めまして♪
我が家も新しい掃除機の購入を検討していまして
と言ってもdyson以外に目が行かず、
でも果たしてほんとにdysonで良いのか!?と
自問自答の日々を過ごしております(大袈裟ですね^^;)
口コミサイトなどにも色々書かれていますが
使い心地はいかがですか???
宜しければ教えて下さい^^
Commented by ecru-societe at 2007-01-27 10:06
●caoricciさん
おはようございます。
はじめまして。

使い心地ですかぁ~。
自分がしょっちゅう掃除機をかけるわけじゃなく、写真のように家内が掃除機をかけているので、あまりえらそうなことは言えませんが、吸引力は上々ですw

ダイソンに決められず迷われている点は、具体的には何かあるのでしょうか?
見た目が奇抜なので、性能が劣るかと思われているのならその心配は無いかと、むしろ、カタログには『吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機』と書いてあります。

自分も仕事上広告などを作成しますが、言葉を断定して使うときは緊張します。
例えば壊れないとか汚れないとか、、、
そんなモノはこの世の中無いと思っているからです。
でも『変わらない』って言い切ってます。
これは自分には『色即是空』を真っ向から否定するぐらいのインパクトがある言葉でしたw

価格ははりますが、その価値はあると自分は思います。
何より掃除機をかけるのが楽しい。 そして嬉しいw


エクボす
Commented by caoricci at 2007-01-28 14:59
こんにちは!早速ご丁寧にありがとうございます♪
なるほどぉ。やっぱり吸引力は○なんですね!
以前どこかのサイトで読んだのが、確かに吸引力は良いけど
主にホコリを良く吸って、固体はあまり吸わないとあったんです。
(固体は自分でも拾えるから、自分で拾えないホコリを吸うのがコンセプトってそこには書いてありました)
なのでそこがちょっと気になっていましたがその辺はいかがですか??
吸引力の強さもですが、おっしゃる通り、ダイソンは吸引力が「変わらない」と言うのがやはり一番の売りなんですね、きっと。
確かにそこまで言い切るのはきちんとバックアップ出来るデータがない限り、危険ですものね!!
(私も広告業界にいたので良くわかります^^)
色々見てもやはりデザインで行き着くのはダイソンだけなんですよね。
結局色々迷った結果、やっぱり最終的にはダイソンに行きそうな気配がしてきました^^;
Commented by ecru-societe at 2007-01-28 21:18
●caoricciさん
家内が言うには、固形のゴミは壊れるとイヤなので吸っていないとのコトで、どうなのか解らないとのことでした。
でも、吸引力はかなり満足のいくものだそうです。

それが変わらないとしたら、それはすごいですね。

見た目の美しさと言うか、個性的なフォルムにも惹かれますね。
何を選択するにしろ、悩んで迷って時間をかけて手に入れたら、より愛着がわきますね。

<< 駅前 タコ?! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE