人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

本当に正しいこと。 原理原則を唱えていること自身が、そうでないモノが多すぎる世の中だから。

ゴッドファーザーを見る限り、それはどんな上の世界に行っても同じであるようだ。
映画の中ではバチカンでも殺しがある。
次期のローマ法王を決める時に事件が起こる。
そのことを知り、マフィアのドンである(あった)マイケルは、人間のむなしさに嘆く。
マフィアの世界から抜け出そうと頑張ってきたが、バチカンまでが金と権力で人の命を奪うのか!!
どこまで行けば、どこに行けば、崇高な世界があるのか?!


昨日、また人の弱さ、あさましさ、醜さに触れた。


ちょっと疲れた。

脱力するのは、自分がまだチャレンジャーだから、、、
原理原則を守り通すことにチャレンジをしている段階だから、、、
自分の『正しい』を守ろうとがんばっているから、それに反する状況に出くわすと凹むんだ。

当然に正しく生きておられる方は、たとえ醜い状況を目にしても余裕をもって対応されるのだろう。

昨日は誕生日だった。
また1つ年齢を重ねたが、まだ自分の若さを思い知らされた一日だった。

大人に成るにはまだまだ修行が必要のようだ(笑)

  by ecru-societe | 2007-02-11 03:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< やっぱり着眼点が個性的 意図 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE