人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産

世界遺産_b0097729_0163961.jpg見ましたか?! 世界遺産



ルイス・バラガン氏を初めて知ったのは、中学の頃、東京の叔母の事務所にあった本で見たのが最初です。
叔母はインテリア事務所をしているので、建築の本が沢山あり、その中でもひときわ魅かれたのがルイス・バラガン氏の建築でした。

世界遺産_b0097729_0365672.jpg


中学生の頃、六甲に昔あった OLD NEW ってバーの建物を見たとき、安藤忠雄氏に衝撃を覚えましたが、その本を見て安藤忠雄氏の建築はルイス・バラガン氏の影響を受けているのでは?!と感じ、より感動を覚えたことを思い出します。

世界遺産_b0097729_0342991.jpg


『孤独』

『静けさ』

家は自分を見つめなおす空間かぁ~。。。
なるほど。。。

中学の時に衝撃を受けたルイス・バラガン氏の建物と、今再度向き合いたいと思いました。

  by ecru-societe | 2007-02-19 00:35 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

<< アギー 作為より信念 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE