人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの長女

シリーズ うちの長女_b0097729_16223392.jpg


幼稚園の先生から毎週おたより帳(連絡帳)にコメントを書いていただいています。
今回はこんなことが。。。


少しずつ集団で行動するという生活にも慣れ始めたわーちゃん。
私がお話をするときも手をおひざに置いて、私のお顔を見てくれています!
わーちゃんなりに頑張っているのか、お昼ご飯が済む頃には眠たくなるのか、少し無気力モード(笑)

中略

私はよく子供たちに“100点!!” とか “合格!!” とか “えらいね!” とか言うのですが、、、
「わーちゃんのママは “かしこい!” って言うの」
「だから先生も “かしこい!” って言って!!」
とのことなので、これからはレパートリーに “かしこい!!” って加えます。



って教育指導やん!!

入って間が無い園児なのに、、、末恐ろしや。。。

  by ecru-societe | 2007-04-22 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< cafe jiji AOSSA >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE