人気ブログランキング |

30代になって気付くコト

b0097729_2042921.jpg

わたしは30代も半ば。

30代になって気付いたコトが2つある。

多分個人差はあるだろうが、自分は30代で気付きだした気がする。

それはこんなことだ。



1つ目はラヂヲ体操は体操だというコト。

会社の昼休みにはラヂヲ体操をしてた。
(最近はサボっているんだが。。。)


もちろん自分も小学生の頃の夏休みはラヂヲ体操を毎朝していた。
しかし、どこが体操なのか?
解らなかった。
体操と言うと体が疲れたり、筋肉が伸びたりするイメージがあるが、子供の頃には全く感じなかった。

30代になって運動不足なわたしにはラヂヲ体操は体操である。

ラヂヲ体操第2まで行くと耐久戦に近い。。。



2つ目は食事のあとに爪楊枝があると便利というコト。

子供の頃、爪楊枝がどこの飲食店にもあった意味が解らなかった。

でも、30代になってからはニラやスジなどを食べると爪楊枝が欲しくなる。

なるほど!
爪楊枝は必要だ!!

  by ecru-societe | 2007-05-07 20:42 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/6827002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じじ at 2007-05-08 14:07 x
なる程、もうそんな年か。
解る。
しかし、そう気づくのが早すぎる。
もっともっと、遅める努力が必要。
「健全な精神は、健全な肉体に宿る」ってのがあったかな。
あれは、本当!
集中力も体力に比例する。
しっかり運動することも、しっかり歯磨きすることも
全力投球の条件!怠るなかれ。
Commented by ecru-societe at 2007-05-08 22:26
●じじさん
30代になって急激に色んなことが起こります。
徹夜ができないとか、休みが必要とか。。。
20代(アーバンライフ時代)は年間に休みが10日程しかなくても平気で、仕事は楽しかったし、苦じゃなかったんですが、、、今も仕事は楽しいですが、休みがないとフリーズしてしまいます(笑)

『歳はとるんだ』と当たり前なことに気付くのが30代かも知れません。
でも、そのことはそんなに悪いことばかりではないです。
色んなことを考えて、行動の仕方も変わります。
スタミナを考えより計画的になったり、効率をより考えたり。
先が見えたり、大切に思えたり。。。

青柿、熟柿を弔うようなことはなくなってきます。
Commented by taako at 2007-05-12 00:44 x
久しぶりです、
ゴミの日に30代半ばになりました。
産後の半年は必死に体系のことを意識していたのに
今は全身鏡をみる時は裸眼で!になってしまいました(・・;)
旦那は毎年この季節から雑誌ターザンを読むようになり
ジムに行く回数が増えます。
ジムに行かなくても体系を引き締めてやる!と思い
GWからラジオ体操・腹筋35回等を1日おきにしています。
いつまで続くかな・・・
Commented by ecru-societe at 2007-05-13 17:27
●taakoさん
お誕生日おめでとうございました。
旦那さん。
ターザンを購入されてまで運動に心がけられているのは、素晴らしいですねw

また、taakoさんもリーズナブルな方法で鍛えられているのは見上げたご夫婦!!

見習わないと。。。

<< ソニョーポリ こどもののみもの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE