人気ブログランキング |

魔女の宅急便

b0097729_21434332.jpg宮崎駿さんは本当に好きです。
中でも『紅の豚』が好きです。

もうひとつ大好きな作品に『魔女の宅急便』があります。

不安を乗り越えて希望を持って今日を生きるキキ。 そんなけなげな姿にとても感動します。

ちょっと落ち込んだ時なんかによく見ます。
何度見ても魔女のキキに励まされます。
1989年の映画と古い映画ですが、古くならないいつ見てもいい映画です。

  by ecru-societe | 2007-06-05 21:55 | TV・シネマ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/6943719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみん at 2007-06-06 16:52 x
息子が小さいときに「トトロ」が大好きで毎日・毎日繰り返し見ていたのを思い出しました。
ほんと、セリフもタイミング狂わず言えるっていう位見てました。
宮崎駿さんの作品て子供はもちろん、大人も癒されてそして考えさせられる作品ですよね。
Commented by ecru-societe at 2007-06-06 18:17
●ひろみんさん
宮崎駿さんの世界には絶対的な悪人がいません。
ラピュタのムスカはちょっと悪が強かったけど、千と千尋の油婆ばにしても、ラピュタのドーラ一家、紅の豚の空賊たち、、、みんないい人。
その世界観(性善説)が人を癒すんでしょうねw
Commented by ミキアイ at 2007-08-03 19:08 x
こんにちは。エクリュさん。今日初めてサイトにお邪魔しましたが、あまりに好きなもの、デザインに対する思いに共鳴してしまったので、突然メールを書かせていただきました。といっても、コメント欄しか書くところを探せなかったのですが。。ごめんなさい。
私もGeckoCafeの大ファンで、宮崎駿映画では、『紅の豚』が一番好きです。『魔女の宅急便』は見るたびに涙が出るほど元気が出ます。この映画の絵描きさんの言葉は、クリエイターの誰もが魂を揺さぶられる言葉だと思います。私は福井県越前市の出身で、8年間NYでテキスタイルデザイナーとして働いた後、去年大好きな故郷に戻ってきました。今もテキスタイルの仕事をしています。またGeckoを通じてでも、お会いできる機会があれば幸いです。あ、そうそう、ブログを読ませていただいて、本当に共感できるところがたくさんだったのですが、しかも、今もNYにいる私のパートナーは奈良の出身です。エクリュさんに親近感を湧かずにはいられませんでした*。明日の8月14日は GeckoのAcoustic Liveに行きますが、エクリュさんも行かれるのでしょうか?お逢いできたらとっても嬉しいです*  ミキアイ (aimikiai@gmail.com)
Commented by ecru-societe at 2007-08-03 22:31
●ミキアイさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

あまりの共通点に驚き、是非お逢いしたくなりました。
自分も親近感が湧かずにはいられません(笑)

直ぐにでもお逢いしたい気持ちがありますが、8月14日は関西に里帰りしていますので、GeckoCafeには伺えません。
残念です。

もし宜しければエクリュ事務所にでも遊びに来て下さい。
GeckoCafeでもいいですよ!!
テキスタイルデザインのお話、伺いたいです(笑)
大変興味があります。

またブログ(エクコミュ)にも遊びに来て下さい。
逢える日が本当に楽しみです。




エクボす(info@ecru-arc.co.jp)

<< 山から海へ URALA >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE