人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の音

朝の音_b0097729_854556.jpg


テレビが壊れたので、最近、『朝』の音が聞こえてくる。
何であんなにうるさいモノを毎日つけていたんだろう?
そう思えるほど、朝の音は気持ちがいい。
特に今日のように雲ひとつない空で、少しひんやりしたきれいな空気が流れている朝は、グ~っと伸びをして何だか健康になれる。 そんな気がする。

そうだ! 写真を撮ろう!!

最近覗いてなかったファインダー。
空の下の僕の住んでる街を撮った。

今日もいいことありますように!!

  by ecru-societe | 2007-10-17 09:03 | 日記 | Trackback | Comments(3)

Commented by ecru-societe at 2007-10-17 17:32
カムチャッカの若者が

きりんの夢を見ているとき

メキシコの娘は

朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が

ほほえみながら寝がえりをうつとき

ローマの少年は

柱頭を染める朝陽にウインクする

この地球では

いつもどこかで朝がはじまっている



ぼくらは朝をリレーするのだ

経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと

どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


谷川俊太郎さんの『朝のリレー』好きなんです。
Commented by 鈴蘭 at 2007-10-17 18:28 x
はじめまして。福井人です。
ウロウロ遊び歩き偶然このブログにおじゃまいたし、感激♪
景色を見て、、、私の家の近く。。(^^ゞたぶん。。
写真が大きくて綺麗ですね。

お天気が続いて気持ちいいです。今年もまた暖冬でしょうか。。

エクリュさんは社長様なのでしょうか?
Commented by ecru-societe at 2007-10-17 18:52
●鈴蘭さん
はじめまして鈴蘭さん。
エクボすです。

はじめて明かしますが、エクボすはエクリュ・ボスを略したのと笑顔のえくぼをかけたのが名前の由来。

だからわたしがエクリュの代表(社長)です。
よろしくお願いします(笑)

写真は自分の住まいから撮りました。
右下に見えるのは西環状沿いにあるサガミです。
近くですか?

今日は本当に天気が良かったですね。
うちの長女は今日が遠足(イモほり)。
天気でよかった(笑)

また遊びに来てくださいね!!

<< 履き古した靴 最近 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE