人気ブログランキング |

レミコン

b0097729_1827677.jpg


大阪で勤めていた頃、会社の友人達とレディー・ミクスト・コンクリートというバンドをしていました。
結局、ライヴは出来なかったけど、曲作りなどを一緒にしていました。
その中の曲で飼ってたネコが死んだ日のコトを書いた曲があります。
(イヌは飼った事がありますが、ネコは無いので想像で書きました)
『11月28日はれ』って題名だったと思うのですが・・・・・。
ちょっと記憶が定かじゃありません(笑)
歌詞カードを探せばちゃんとした題名が解るのですが、調べるのはまた今度にして、、、

その曲が、その曲だけが、うちの子供たちに妙にウケがよく。
まるで歌謡曲を鼻歌で歌うように、普段の日にもたまに口ずさんでいる程です。

先日、長男と次男が、ネコを飼っている友人の家でその歌を何気に歌ってしまい。

「マーズ(ネコの名前)死ぬんかぁ~? ママァ~っ(涙)」

とそこの娘さんを泣かしてしまいました。。。
それ以来そのうちではその歌は禁止されています。

子供に人気で涙を誘う数少ないオリジナルの曲です。。。
写真は長男が撮ってくれました。

  by ecru-societe | 2007-10-21 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/7601256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minimama at 2007-10-20 23:07 x
はじめまして!
いつもエクミュさんのプログ見て癒され自己を見つめなおしいつか自宅を新築もしくは改築するさいにはエクミュさんのような方の建てる家にすみたいなぁ・・・と思っています。
今日鯖江の吉村寒露堂さんのお菓子祭りに行ったら後ろのグラウンドでサッカーJA杯やってたのですけどいらしてました?
Commented by ecru-societe at 2007-10-21 10:06
●minimamaさん
いつも遊びに来ていただき、また、会社(エクリュ)にも関心をいただき、ありがとうございます!
昨日の試合(U-11・JA杯)は小浜でありました。
チームでバスを借り、家内と長男がそれに乗り込んで朝の6時過ぎから出発!!
家内は4時起きと一大イベントでした(笑)

長女がまだ小さいので、そんな朝早くに起きて、また小浜までバスで移動はさすがに疲れるのではないか?ということになり、長女と次男の面倒を自分が家で見ることになり、見たかったんですが、長男のサッカーを見に行くことは出来ませんでした。
家にいました。

結果は1回戦で同点、PKで敗れてしまいました。


ですので、鯖江にはいませんでした(笑)

<< 講師は友人 久しぶりの料理 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE