人気ブログランキング |

復習02

先日は中学生の頃の復習をしていた

今日は高校生の頃のからの復習。

すごく仲のいい女の子がいた。
ただ、その子には色気を感じなかった(笑)
多分向こうもそう思っていると思うけど。
すごく綺麗な子だったんだけど、何でだろう?
なぜか色気を自分は感じなかった。
だからこそ深い友情が築けたのかもしれない。

とは言うものの今は全く連絡を取っていない。
お互いに結婚をした頃から急に連絡を取り合わなくなった。
それがどうしてかは今も解らない。
結婚相手に双方が遠慮したのかもしれない。
確実に結婚相手より自分達の方が良く分かり合っていたし、そのコトを気付かれるのがマズいと感じていたのかもしれない。

なぜ急に彼女のことを思い出したのかと言うと、それは昔彼女に言われた言葉の意味を今頃になって脳裏を過り考え出したからだ。
それはこんな言葉。

あんたの彼女になる人は本当に幸せで、きっとすごく愛され続けるんだろうけど、でもあんたの彼女になった子はそうは感じず、大変だと思うんやと思う

事実、「大変や。。。」とこぼされることは今まで何度かあった。
それがどういう意味で、それは自分に何が足りないという意味なのか。。。
江口(色気の感じない仲のいい女友達の苗字)。 教えてくれ!!

気持ちが重いってことなんやろか?
でも、相手に望むことは無い。
全くないって言えばウソになるけど、望むことで発展的な関係や状況になりえないことはもう知ってるから、そうは行動しないようにしてる。
覚悟はしてるけど、本当は期待はしてない。
期待をしていないって言ってしまうと失礼だけど、それこそ重荷になりたくないし、、、
ひとりにはなりたくないけど、ひとりになっても仕方ないと覚悟はしてる。
いつも自分が好きでその場所にいたりするし、自分を殺して生きていけない自分であることを自分がよく知ってるし、その代償が何なのかも知ってる。

だったら江口。
自分はどうすれば本当に幸せな状況で誰かといられるの?

江口。
元気にしてるかな?

きっとそばにいたら教えてくれるんやろなぁ~。
元気にしてるかな? 江口。

  by ecru-societe | 2007-12-01 01:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/7770954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mini-mama at 2007-12-06 20:08 x
お久しぶりです。
この日記を読んでうちの旦那様もきっとこういう心境なんだろうと思いちょっと考えさせられました。
エクミュさんもきっと凄く優しい人なんでしょうね・・・
私と奥様とは違うかもしれませんが優しすぎてわがままになっちゃったりその反面気持ちに答えようとして頑張りすぎちゃって返って相手に責任を感じさせちゃったりする。
だから期待はしない!ってことなのかな・・・
でもやっぱり本音トークは大切な人ならなお更大事ですよね。
なぜか一番大切で一番甘えられる人なのに意地張っちゃって
素直になれないんですよねぇ・・・
なんだかまとまりのない文でごめんなさい
Commented by ecru-societe at 2007-12-06 22:14
●mini-mamaさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
この日記で間違っている点は、なぜすれ違うのかは江口に聞くことじゃなく、すれ違う本人に聞かないと何の解決にも成らないところです(笑)。

人のせいにしたくないので、自分のまずい点を考えて解らなくなったら江口の言葉が脳裏に過ったことを書いたのですが、、、本当は本人に聞くしか解決方法はないんですよね。

江口が近くにいたら。。。
相談してしまうかも。
でも、すれ違ってしまう本人からしたら、自分と向き合うことなく江口と向き合っていると思えば、すごく嫌なことでしょう。

江口と連絡がつかないから結果的にそうは至っていませんが、もしそばに江口がいたら。。。
きっと自分は優しくない人になってしまいます。

人はかなり強くないと正しく生きれないから、だからこそひとりじゃなく支えあって生きていかなきゃいけないのだと思います。
また、自分と同じように人は強くはないから、相手が間違えることを本当は許せなきゃいけないのだとも思います。

『愛が全て』とはそういう意味なんだと思います(笑)。

<< Fair Trade (フェア... 三国へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE