人気ブログランキング |

何をもってあなたは信じることが出来ますか?
あなたにとって『信』の基準はどこにありますか?

「ふっ」と気になった。

b0097729_0203082.jpg

http://ecruarc.exblog.jp/tags/%E4%BF%A1/

  by ecru-societe | 2007-12-08 00:14 | 日記 | Trackback(1) | Comments(5)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/7797891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エクコミュ Vol.03 at 2007-12-09 22:50
タイトル :
『何を信じればいいのか?』 そんな事を考えること自体が意味のないことなのかも知れない。 友人のお父さんは自転車で旅をしている人にもっぱら弱いらしい。 自転車で旅をしている人と出会うと、家に連れて帰り、とにかくご飯を食べさせ、風呂に入れ、ひたすらにもてなす。 「えらいなぁ~」を連呼する。 昨今、凶悪な犯罪の報道を目にしたりするが、それは全く自分の周りとは無関係のごとく、見ず知らずの旅人を受け入れるどころか自らさそいこむと言うか。。。 お父さんは自転車に乗った人を信じているのか。。。 ...... more
Commented by amiamiamirin at 2007-12-09 21:29
んーーー、、、

信じるって 考えるより 
心がそう思ってしまうというか・・・
心のシンクロっていうのか・・・
んーーー・・・

いっぱい信じています (^○^)
Commented by ecru-societe at 2007-12-09 22:49
●amiamiamirinさん
>いっぱい信じています
素晴らしい!!
すてきです。
そんなamiamiamirinさんこそ信じさせてくれます(笑)

ちなみに、今日の日記に自分なりの答え(?)を書きました。
良ければまた見てみてください。

あと、リンクをさせていただいて宜しいですか?
エクファミってところでamiamiamirinさんのブログをご紹介していいですか?
Commented by amiamiamirin at 2007-12-10 00:28
>そんなamiamiamirinさんこそ信じさせてくれます
わぁー 涙出ちゃった。。。
すぐ泣けちゃうのですよ。。。

うちの父もそういう人です。
自分の分も みんなにあげちゃう。
それでみんなが喜んでくれるのが 父には幸せのようです。
今は あちらこちらで悲しい事件が毎日のように起こっています。
それでも やっぱり人が好きでいたいですね。
優しさの連鎖みたいなのを 願います。

えっ!?私のブログって 凄く変ですよ???いいのですか???
Commented by ecru-societe at 2007-12-10 02:15
●amiamiamirinさん
>わぁー 涙出ちゃった。。。
>すぐ泣けちゃうのですよ。。。
泣かないでください。。。 信じる力を持っている方は、それだけで正しく生きていかれるのだと思うのです。 信じることの大切さを知っている方は、きっと幸せが何かもご存知だと思うのです。 自分も信じ続ける力が欲しいといつも思います。
>みんなが喜んでくれるのが 父には幸せのようです。
お父様もカッコイイ。 自分もそんな人になりたい。 人を羨まず、人を嫉まず、人を愛せる人になりたい。 どうしても羨ましいとか思っちゃう時があったり、、、正しい道を歩みたいのに。。。 人を愛していたいのに。。。
>今は あちらこちらで悲しい事件が毎日のように起こっています。
>それでも やっぱり人が好きでいたいですね。
>優しさの連鎖みたいなのを 願います。
自分も本当にそう思います。 信じること、つまり人を愛することがいつか人の心に温かさを生み、そしてそれが広がっていく。 『人が好き』ってことが、実は平和に最も必要な考え方なんだと感じます。 愛こそ全て。 無信不立。
Commented by ecru-societe at 2007-12-10 02:15
●amiamiamirinさん
>えっ!?私のブログって 凄く変ですよ???いいのですか???
よろしくお願いします。 リンク貼っちゃうといつでも遊びに行けるので・・・

<< 子供の頃 会話 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE