人気ブログランキング |

バンボッシュ・ド・ヤマ

b0097729_2124875.jpg


今日はエクリュの忘年会。
と言ってもお昼だったんですけど・・・。
エクリュの社員はみんなほとんど飲めないんです。
それに、主婦もいるので、夜は中々ゆっくり出来なくて・・・。
そこで無理を言ってお昼にディナーのコースを『バンボッシュ・ド・ヤマ』でいただきました。

b0097729_2136104.jpg


しかも食べたい食材をリクエストして、その食材を利用してコースを作っていただきました。
嬉しいでしょ!!(笑)
ビストロ・SMAPみたいでしょ!!(笑)
お願いした食材は「エスカルゴ」「フォアグラ」「和牛」
これを美味しく料理していただきました。
上の写真は1つ目の食材「エスカルゴ」を使ってトマトソースのグラタンをいただきました。

b0097729_21512756.jpg


あと、友人から言われていたのが「バンボッシュ・ド・ヤマのマーガリンをご賞味あれ!!」ってことです。
この意味は本当に実感できました。
パンが何個でも食べれてしまいます。

あ~ぁ、、、美味しかったなぁ~(笑)。

b0097729_2213866.jpg


そして美しいですよね。

他の友人からは「バンボッシュ・ド・ヤマのご主人は料理のオニ」と聞いていたんですが、これも納得。
職人的な料理へのこだわりが感じ取れました。
自分達は十二分に楽しませていただいているんですが、ご主人なりのこだわりと言うか料理への情熱と言うか・・・熱い想いを感じました。

あと、また他の友人からは「バンボッシュ・ド・ヤマのご主人のトランペットも楽しめるといいですね」と言われていたのですが、それは経験できませんでした(笑)。
また次の機会に。。。

b0097729_22142113.jpg


そして何と言っても奥様のおもてなしの気持ち。

これもまた他の友人から言われていたんですが、「バンボッシュ・ド・ヤマの奥さまの心遣いに感動いたします」と・・・。
自分も初めてお会いした時にそのことは感じました。
初めてなのになじみの友人と会ったような感覚と心地よい雰囲気が感じられ、本当はずっと前から知り合いじゃないのかな?って思ってしまうくらいでした。

b0097729_22241914.jpg


自分達の業界でもそうですが、多くの方の力や魅力がうまく重なり合って想像を超えたサービスが提供できます。

『バンボッシュ・ド・ヤマ』でいただく料理は、色んな素材の魅力が重なって深みのある味わいを楽しませてくれます。
『バンボッシュ・ド・ヤマ』のサービスはご主人の触れると切れそうなほどの料理への情熱と、奥様の包み込むようなおもてなしの気持ちがお店の文化みたいなものを作り、その両方がうまく合わさって多くのお客さんに楽しさや喜びなんかを提供しているんだろうなぁ~と感じました。

今日は本当に美味しい料理に舌鼓を打ててお腹も舌も満足いっぱいでした(笑)



『バンボッシュ・ド・ヤマ』
福井市順化1-3-15
0776(22)6858

  by ecru-societe | 2007-12-27 22:37 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/7870742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノリタケ at 2007-12-28 14:13 x
いかがでした?堪能していただけましたか?
『魔法のマーガリン』や『魔法の奥さんのおもてなし』や『魔法のちょい無愛想な旦那さん』♪全てがいい具合に絡まってできたプレゼンテーション!ここのお客さんのほとんどが、あまりメジャーになってほしくないお店って思ってるはずですよ、きっと^^
Commented by ecru-societe at 2007-12-28 17:06
●ノリタケさん
>ここのお客さんのほとんどが、あまりメジャーになってほしくないお店って思ってるはずですよ、きっと^^

そうですか!
じゃあ、あまりブログに書くのはマズいですね。。。
確かにあまりブログで見ませんね。
知っている人が多く、あれだけの味やサービスで、ブログなどで紹介されているのをあまり目にしないのは、ノリタケさんが仰るように知る人ぞ知る店で無ければならないと言う昔からのファンが多い為でしょうか?

ノリタケさん。
今日でもしかするとブログも書き収めかも知れません。
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by あんしーず at 2007-12-28 20:04 x
すてきなお店だという噂はかねがね、です。
小さなこどもをつれて行くのがためらわれて、まだ行ったことないんですが。
今日は、haijinで主人とランチでした。
それから併設されてる雑貨店のほうで、ティーマのシリアルボウルを買いました。
ムスコ達の為に、ターコイズとペトロブルー。ペトロブルーは廃盤決定色ということで、ネットショップでは軒並みsold outなのですが、ここには売ってて、ラッキーです。こういうミラクルが福井では結構あるのですよ。あはは。
我が家は冬は朝ごはんにスープを食べることが多いので、それ用に。大人用は、オリーブとブラウンにしようか、と悩んで決められなかったので保留です。

でも、26cmのプレートはたいそう重かった!
すごく好きだったけど断念です。
重ねて運ぶ、料理をのせて両手に一枚ずつ持って運ぶ。洗って片手で水切り籠に立てる。4枚も。
生活の中のあらゆるシーンで障害です、あの重さは。
でも、いいお買い物ができて、今日は幸せ。

では、よいお年を~。

Commented by ecru-societe at 2007-12-28 20:34
●あんしーずさん
イッタラにおせちも面白いかも(笑)
イッタラのオリゴを見るたびポール・スミスを思い出すのは自分だけでしょうか?(笑)

お気に入りのモノに囲まれて送る日常って、実はとても幸せですよね。
重いのは確かに不便だけど、洗って片手で水切り籠に立てるちょっとした瞬間に満足感を感じたりもしますよね。

いいお買い物が出来てよかったですね!


今年はお世話になりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!! よいお年を!!
Commented by あんしーず at 2007-12-29 10:26 x
たしかにあのボーダーはまぎれもなくポール・スミス!あはは。

お気に入りのモノに囲まれて送る日常って、実はとても幸せですよね。

そうですね。私も好きなものしか買わないので、結婚して7度目の冬だというのにいまだ土鍋が買えません。デザイン、大きさ、値段。コレ、というのにまだ出会えないのです。
4歳の長男のラーメンどんぶりも然り、です。私は好きになって買うと、いつまでもしつこく使うから(オット談)。大事に扱いますしね。

来年もよろしくお願いします。
Commented by ecru-societe at 2008-01-04 21:44
●あんしーずさん
あけましておめでとうございます。
連絡が遅くなってしまい、ごめんなさい。
今日まで実家の奈良に帰省していました。

そのご報告は後ほどいたしますので、また遊びに来てください。

そして昨年はお世話になりありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします!!
Commented by レイミ at 2008-01-09 14:37 x
とても美味しそうなこのフルコースはおいくらでしょうか?教えていただけますか?ちなみにサービス料はありでそうか、なしでしょうか。
Commented by ecru-societe at 2008-01-10 12:51
●レイミさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
フルコースは5・6千円からだったと思います。
写真のものは8,400円。
サービス料は10%です。
それと消費税5%が必要です。

フルコースはお店の方と相談して作っていただけ、楽しいですよ!!

<< 年越しそばは見吉屋で 賃貸のおうち >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE