人気ブログランキング |

よさが解るまでは時間が必要

b0097729_23123535.jpg


9月に金沢で結婚式をあげられ、わたしも式にご招待いただきました。
そのご夫婦が今は福井に住んでいる。
ご主人の仕事の関係で、住み慣れた金沢を離れ福井に住まれている。

今日、一緒に食事をした。

多分そろそろ福井が嫌になってんじゃないか?と。
縁も所縁もない福井で、友達も中々できるわけでもなく。。。
自分と繋がる社会が旦那だけじゃあ・・・。

そこで片町にあるAgitへさそった。

b0097729_2342402.jpg


福井はとてもいい所。
でも、それを解ってもらえるにはかなり時間が必要。
なぜなら見た目の煌びやかさやお手軽な便利さやそんな目に映るような表面的なモノが福井のよさではなく。
人のつながりや想いや気持ちや・・・そんな目に映ることのない、感じるところに福井のよさがあるからだと自分は思っている。
そしてそれは長く住み続けてじんわり解ってくる(感じてくる)モノだと思う。

そうなるまでは、やはり福井のよさを知っている人が、福井のよさをプレゼンしていくしか無いのだろうと・・・そう思います。

Agitも福井のいい所を代表するような場所。

出来るだけ多くの人が福井のよさを解ってくれればいいのになぁ~。



Agit
福井市順化1-10-15
サエラビル5F

  by ecru-societe | 2008-02-22 00:00 | | Trackback(4) | Comments(0)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/8081125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エクコミュ Vol.03 at 2008-02-22 12:46
タイトル : LIVE @Agit
この度、13年ぶりにライヴをすることになりました。 前座ですけど。。。 場所は片町にある『Agit』さんでお世話になります。 13年前、大阪の出戸ってところのパンセホールというところで弾き語りをやって以来。 ドキドキします。 http://map.jp.msn.com/Default.aspx?lat=36.06427770133255&lon=136.2168538570404&lvl=16&mode=1 もし、よかったら遊びに来て下さい。 一人ぼっちにしないで下...... more
Tracked from エクコミュ Vol.03 at 2008-02-22 12:47
タイトル : LIVE @Agit 無事(?)終了!!
13年のブランクは想像以上だった。。。 緊張のあまり眠気が襲ってきて・・・大変でした。 緊張で眠気が襲ってきたのは、子供の頃、父の逆鱗に触れ怒られた時以来でした。。。 ライヴは一夜漬けでは出来ない。 しかし、今日は頑張って仕事中、練習をしました。 無駄な足掻きと知りながら。。。 声を張り上げて歌っていると、銀行さんが来られました。 「今日!ライヴなんです!!」 必死に弁解する自分が、言い訳のよう。 「そうなんですか?お忙しいときにすいません・・・」 ...... more
Tracked from エクコミュ Vol.03 at 2008-02-22 12:47
タイトル : 久しぶりのデート
何年ぶりだろう? 家内と2人で出かけるのは・・・ 今日は友人の家族がうちの子供たちを連れてラーメンに行ってくれるというので、夕食時に家内と2人になった。 こんなことも珍しいから2人で片町に食事に行こうか? そこで家内とAgit(アジト)へ行きました。 家内も自分もアルコールがダメなので、アジトのようなお店に行くことはめったにありません。 ましてやカウンターに座って食事をすることはありません。 今日はきっと初めて(笑) 今日は家内も喜んでいました。 しかし、今日気が...... more
Tracked from エクコミュ Vol.03 at 2008-02-22 12:48
タイトル : Agit
昨日は『しぜん体の家』内覧会が最終日でした。 そこで打上げへ!! メンバーの一人が家庭の事情で残念ながらいつものように参加できないのが残念でしたが、念願の『Agit』へいけるのは楽しみでした。 たくさん料理をオーダーをしました。 でも、飲み物は株式会社ノンアルコールなので、、、ソフトドリンクばかりを注文。 『Agit』なのに。。。 美味しかった!! 色々な料理をオーダーしたんですが、、、写真を撮っていません。 お腹もすいていたし、何より美味しくて、ひたすら食べていました。 ...... more

<< おくりもの 平常心 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE