人気ブログランキング |

パパ

今日も昼休みにギターを弾いていた。
THE BOOM の「ダーリン」や「なし」などを弾いた後、プリプリのパパを弾いた。

プリプリのパパを弾き語ると、胸が詰まる。
自分も義父さんにこんな思いをさせたので、仕方ないのだけど。
それは解っているのだけど、パパを弾き語って思う。

♪ わたしのこと愛してくれてるの

パパ以上にお前を愛してる奴は地球にはいない!!


♪ パパもあの人 気に入るはずよ

んなわけないやろ!


♪ わたしが生まれた日の写真には 慣れない手つきでわたしを抱くパパの笑顔

この部分は胸が締め付けられて声にならない・・・。


しかし、思うんですが、、、
自分も結婚する時ってもう大人だと自分で思ってました。
プリプリのパパの詞を観るとそういった目線を感じます。
普通そうですよね(笑)。
わたしたちで歩んでいけるって思うから結婚するんであって。
でも、プリプリの詞を観ていて、自分本位な気持ちをパパやママに押し付けている感が感じられます。
それをパパやママは娘を信じようと心配や自分の思いを押し殺していることを、プリプリは気付いてない・・・。
自分も気付いてなかった。。。

♪ パパもあの人 気に入るはずよ

って!
んなわけないやろ!! 娘を信じられない自分が嫌なだけだ。
自分以上に娘を大切に思える奴は銀河系にはいない!!
それを証明するためにも、反対はしないだけだ。。。(涙)





長女はまだ4歳。
今から花嫁の父を練習してます(笑)。





義父さん。
ごめんなさい。 娘さん(家内)に幸せに思っていただけるように日々精進し頑張りますので、至らぬわたしを見守ってください。。。
この場をお借りして、謝罪とお願いをいたします。

b0097729_22175172.jpg

  by ecru-societe | 2008-05-15 00:00 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/8594961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iro_tori_dori at 2008-05-16 20:36
うちのだんなさまも
たぶん女の子であろうお腹の子のことを
いつか知らない男にとられちゃうんだ~って言ってます(笑)
きっと父親ってみんな同じ気持ちになるんですね(^_^)
Commented by ecru-societe at 2008-05-16 21:57
●iro_tori_doriさん
自分のことを棚にあげて・・・。
困ったモンですね(笑)。

そうですか。
多分女の子ですか。
あえるのは、もうすぐですね。
家族が増えるのは本当に嬉しいことですね!!
Commented by じじ at 2008-05-20 11:44 x
私には実感がありませんが、解る気がします。
娘にとって、うれしいことなんでしょうが、
きっと、迷惑なことなんでしょうね。

「愛」にもきっと役割があるのですね。
そして、その役割を終える時がある。
釈尊は、仏の教えを「河を渡る舟」に例えました。

仏の「愛」の象徴、持物。
安倍の文殊さんは、蓮華と剣をお持ちです。
やさしい大慈悲と厳しい愛を顕しています。

成長(年と共に)すると言うことは、
より大きく求める「愛」が変わるということなんでしょう。



Commented by ecru-societe at 2008-05-20 17:56
●じじさん
人は「理解できること」と「感じること」に大きく開きがある生き物です。
「解るけど・・・」って言葉がすごく人間を表しています。
だから、「何が正しか?」と同時に「どう感じるか?」がすごく重要で・・・。
何が正しいか?(≒原理原則)は共通認識になりやすいのですが、どう感じるか?は立場や環境などが変ると違ってしまい、この違いで分かり合うのには時間が必要となります。

今解ることが色々あります(笑)。

<< 手相 模型 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE