人気ブログランキング |

Francfranc

b0097729_13504255.jpg


先日、株式会社バルス(Francfranc)の社長の講演会に行ってきました。
フランフランは当然、福井に来る前(10年以上前)から知ってましたが、社長が福井の方だとは知りませんでした。

すごくためになる色んな話をしていただいたのですが、一貫した考えと柔軟な動きを感じました。

あと、感じる言葉を持っている人であることは、とても大切ですね(笑)。




『お話を聞いて、感じたフランフランのアイデンティティー』

1) 状況でコンセプト(ターゲットなど)を変えない

2) 売れててもやめなきゃいけないものはやめる(役割が終われば儲かっててもやめる)

3) 売れてない商品にも価値はある

4) となりに寄り添うプロモーション

5) となりに寄り添うコミュニケーション

6) 言葉を持つデザインを選ぶ

7) 優れたデザイナーは優れた営業マン

8) デザインは思想

9) お客様とコミュニケーションできない商品は売れない

  by ecru-societe | 2008-09-20 13:58 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/9534241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< エクリュ ≒ 楽しい 違うことは良いこと?、悲しいこと? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE