人気ブログランキング |

陰をつくるための窓

b0097729_1613021.jpg


YKKさんのCMじゃぁないけれど・・・
部屋の雰囲気を決めるのに、窓の位置はとても重要だと思います。

『陰翳礼讃』って思想にもあるように、あかりや光(むしろ、それによりできる陰や影)は空間における日本人らしさというか・・・感覚的、精神的な部分に大きく影響しています。

   『陰翳礼讃』とは・・・
    陰翳礼賛(いんえいらいさん)は谷崎潤一郎氏の随筆で、
    陰翳を愛でるという、日本的な感覚が書かれた随筆です。


だから、今回のおうちはどう光を入れるか?と言うよりはむしろ、どう陰をつくるか?って考えて設計しました。

窓のカタチや方向。 光をトラップ(跳ね返さない)してしまう素材の選択や、受け止める色などを行いました。



陰をつくるための窓。



そんなところを見に来ていただけたらと思います。

今回の内覧会は予約していただいた方、及び、ご招待させていただいた方のみとさせていただきます。
コレを見て内覧会に来たい!!って思っていただいた方は、お手数ですが下記までご連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。



   内覧会の会場   永平寺町松岡木ノ下
   内覧会の日程   ネット予約内覧会   10月25・26・27日
               ご招待内覧会     11月1・2・3日
               ※ ネット予約の仕方は後日お伝えいたします。
               ※ ご招待内覧会は、招待状をお送りさせていただいた方への内覧会です。


Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp

  by ecru-societe | 2008-10-02 10:02 | Comments(0)

<< あまから 将棋棋士 羽生 善治さん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE