人気ブログランキング |

アギー

家内の祖母が亡くなり、月曜日の夕方から家内と子供たちは大阪へ飛んだ(サンダーバードでだけど・・・)。

祖母と最もかかわりが深かったお義母さんへの心配もあるのだろう、、、家内と子供たちは、家内の判断で明日まで関西に残っている。
最善とは思えないが、まあ、そういう考え方もあるのだろうと子供たちのことは任せている。



そんなことで、ここ最近独身貴族を味わっている。

夕食は優雅にイタリアンのコースを食べに行き。
お風呂もしずかちゃんのように一人でゆっくりと時間をかけてのんびり浸かり。
つまらないテレビもつけず、ギターなんかをポロポロならしている。

こんな調子じゃ、すぐにブクブク太ってしまい、王様みたいな体系になっちゃう。。。
(ルネサーンス!)

b0097729_20104228.jpg


今日はアギーへ行ってきた。
ひとりでゆっくりととる食事(ディナー)は、本当に贅沢の極みだ。

鯵鯛と鰤とかんぱちと鯛のカルパッチョ。

いつもならカルパッチョ好きの子供たちに、全部取られてしまってオリーブオイルのかかったきざみネギぐらいしか食べれていないところ、今日は一人で全部食べた。

しかも18時ごろとお店が空いている時間に一人で行ったので、お店の方(オーナー)に料理の説明など受けながら、楽しく食べた。

b0097729_20143373.jpg


これはモチ豚の自家製ベーコンが入ったカルボナーラ。

麺はスパゲッティ(直径1.9mm)でした。
パスタの代名詞として名前は有名ですが、お店ではほとんど食べたことが無いです。
茹で上げに時間がかかってしまい(13分程度)、お客様を待たせてしまうからだそうです。

でも、今日はカルボナーラ・スパゲッティ。

腰があるのでクリームソースが飛び跳ねないように注意しながら口へ運ぶと、しっかりとしたアルデンテ。
本場イタリアではほとんどスパゲッティだそうです(お店の方に教えていただいたんですけど・・・)。

モチ豚の自家製ベーコンも歯ごたえがあって、いつものパンチェッタより美味しかったかも。

ゆっくりコーヒーを飲み終えて帰ってきました。

毎日こんな調子だと、本当にマズいなぁ。
息を抜いても、血管がすぐに詰まってしまいそう(笑)。

  by ecru-societe | 2008-10-30 00:00 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/9778288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-10-30 10:23 x
おはようございます!

朝から おいしそう・・・


じつは 先日 エクコミュで何度か紹介されていた
「バンボッシュド・ヤマ」さんに行ってきました。

月に一度 女3人、チャーリーズエンジェル(自称)でお食事会を
開催していたのですが なんと、第一回目で終了していたので
これは・・・と思い 今回、ドリューバリモアとルーシーリューで再決行。(キャメロンは今回欠席) 記念すべき2回目の食事会となりました。

とっても おいしかったし
奥様も ほんとに素敵な方で(先生によろしくお伝えくださいとの事でした☆)
しあわせ~なひとときを過ごしてきましたよ☆

すごくいい気分になって 女二人、久々に片町で
遊んで帰りましたとさ。









Commented by ecru-societe at 2008-10-30 12:11
●肩さん
こんにちは!

そうでしたか!
それは素敵な任務を遂行されていたんですね(笑)。

バンボッシュ・ド・ヤマの奥様は、本当に素敵な方ですね。
素晴らしい気配りのできる方です。

実は自分もバンボッシュ・ド・ヤマに最近何度か行こうと試みたんですが、行くたびにお休みで・・・。
タイミングが合っていませんでした。

また今度、一緒に行きましょう!!
Commented by at 2008-10-30 12:47 x
ぜひ(・∀・)!

おいしいものいっぱい食べて
ポジティブオーラを排出して
元気だまを作りましょう!(会社では陰気だまが横行しているので)

メタボや血管の詰まりが心配なら
良いサプリメント おすすめします(笑)!
Commented by ecru-societe at 2008-10-30 17:18
●肩さん
♪贅沢は味方♪ ですか?!(笑)

♪欲しがります詰まったって♪

解らない方へ
東京事変 キラーチューン 参照
http://jp.youtube.com/watch?v=Wv4Snc8_nLU
Commented by carrie at 2008-10-31 21:53 x
お祖母さまのご冥福をお祈りいたします。
お祖母さまは、奥様がエクボすさんと結婚して本当に良かった
と思っていたのでしょうね。そうでなければ「素敵な夫婦や。」
とはなかなか言ってくれないと思います。そして実際、本当に
エクボすさんと奥様は素敵な方なんでしょうね。

実は、今日、初めて浜四郷公民館に仕事で出かけたのですが
前に素敵なお店があったのでのぞいて見たら、気ものやよざはん
さんでした。以前エクボすさんが紹介されていたのを思い出し、
遊びに来ました。隣にもお休みだったのですが素敵なお店がありましたが系列店ですか?ご存知だったら教えてください。
あんな場所にあんなに素敵なお店があるなんて、、。と、本当に
驚いてしまいました。

Commented by ecru-societe at 2008-10-31 22:21
●carrieさん
ありがとうございます。

祖母はどんな思いだったんでしょうねぇ~。
すごく可愛がっていた孫をわたしが福井へ連れて行ってしまい、
中々会えないようになってしまったことなど、祖母にとって淋しい
思いをさせてしまったと思います。

それが証拠に、大阪の祖母の家に立ち寄ると、本当に嬉しそうでした。

出棺の時、霊柩車がエンストして動かなくなってしまいました。
参列者の車のバッテリーを直結し、何とかエンジンがかかりました。
祖母は逝きたくなかったんじゃないかと感じました。

よざはんさんの横はあったかい気持ちさんとウォームハートさんがあります。
「あったかい気持ち」はフェアートレード商品や、無添加、有機栽培など体にいい雑貨や食品を売っています。
「ウォームハート」は女性専用のエステです。

<< やっこ ヒロT >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE